スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊密な関係を築くという話 

すれ違い
GR DIGITAL III

~渋谷~


絶望感、失望感、喪失感、虚無感。

それらネガティブな言葉が僕の舌の上にのぼった時、
僕はいままで緊密だった「世界」と「自分」が肉離れを起こして、
反発しあって、すでにお互いに別々の方向へ
歩きだしていると感じるかもしれない。

でも完全に離れてしまうことなく「世界」と「自分」を
一本の細い糸で繋ぎとめておいて、
絶望や失望を乗り越えたとき、
僕は僕と世界が以前よりより緊密な関係が築けていることに気がつく。

嬉しさをともなう感情は共感を育むけど、
悲しさをともなう感情は理解を深める。

僕は悲しさを経験した分だけ、この「世界」という友人を
より深く理解してより強固な関係性をつくることができたのだと感じることができる。

すべてを見放したくなる時もあったけど、
今でもこうしてこの場所で、目立つことなく
なんとか地道に生きているわけです。

すべてを見放さないでください。
世界はあなたが歩み寄ってくれるのをじっと我慢強く
待っていてくれると思います。


寒がり猫

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村  ←足跡のかわりにクリックしていただくと嬉しいです(・・。)ゞ
             いつもありがとうございますε=(。・д・。)
関連記事
スポンサーサイト

[2011/04/07 19:00] 渋谷 | TB(0) | CM(2)

なんか 共感できました ^^)
上の孤独に関しても・・
ちょっと疲れ気味なか~ 空笑)

[2011/04/08 23:15] イノぶた [ 編集 ]

モノクロの写真はカラーの写真とは少し違った雰囲気が味わえるんですよね。写真ってホント奥が深いですよね・・・
[2011/04/19 20:20] 鉄道マニア [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samugarineko.blog22.fc2.com/tb.php/82-3177bbc1


