スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も一日御苦労さまでした 

走るサラリーマン
GR DIGITAL III

~大手町~


諦めることは簡単で、
諦めないことは難しくて、

くじけそうになった時、
「挫折」は黒い手を差し出して、

「希望」は手を差し出すかわりに
母のような優しい目でそっと見守ってくれて、

人と人は体と体をぶつけあって、
心と心をぶつけあって、

慰めあって言葉を交わして、
いたわりあって大事なものを与えて、

傷つけることはとても簡単で、
感謝することは素直に出来なくて、

ああ僕はなんて弱いんだと思うけど、
ああ僕はなんてバカなんだと実感するけど、

今日も一日御苦労さまでしたと、
自分にそっと声をかけてあげました。


寒がり猫

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村  ←足跡のかわりにクリックしていただくと嬉しいです(・・。)ゞ
             いつもありがとうございます( * ^)oo(^ *)カンシャカンシャ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/03/31 19:00] 大手町 | TB(0) | CM(2)

自分を見つめる朝

おはようございます。
寒がり猫さんの詩を読んでいて、
人の今日が幸多かれと願っている私がここに居て、
更に自分にも労わりの言葉をかけている私がいました。

幸せな日ばかりではないけれども
しかし明日は幸せになろう、幸せになりたいと思う人気持ちが伝わるような詩を読ませていただきました。
4月1日、新しい方向へ歩みだす月。
幸いなる気持ちです。
[2011/04/01 08:24] 風光 [ 編集 ]

>風光さん

コメントありがとうございます。

人の幸せを願う気持ちっていうのはとても大事ですよね。
人に多くを求めず、嫌なこととか面倒なことを自分が率先して行う
ということも大事だなと思いますが、今のところ出来たり出来なかったりします。

僕はとてもとても未熟な人間なので人に迷惑かけてばかりいるのですが、
たくさんの失敗を繰り返しながら前進することだけは忘れないでいようと思っています。

[2011/04/03 10:13] 寒がり猫 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samugarineko.blog22.fc2.com/tb.php/74-9114ea75


