 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰よりも 

南青山のあるバー
GR DIGITAL III

~青山~


誰よりも金持ちになりたい。
誰よりも多くの知識を持ちたい。
誰よりも大きな家に住みたい。
誰よりも人気のあるシンガーになりたい。
誰よりも素晴らしい写真を撮りたい。
誰よりも素敵な恋人がほしい。
誰よりも幸せになりたい。


もういい加減、そんな妄想はやめにしないかい。


寒がり猫

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村  ←足跡のかわりにクリックしていただくと嬉しいです(・・。)ゞ
             いつもありがとうございます( * ^)oo(^ *)カンシャカンシャ
関連記事

[2011/03/30 19:00] 青山 | TB(0) | CM(4)

初めまして!
すごく詩に感動して、思わずコメントしてしまいました。
誰よりも幸せになりたい妄想…やっぱりしてしまいます。
現状維持が一番の幸せなんでしょうけどね(; ̄ー ̄A

[2011/03/31 07:39] ma-mako [ 編集 ]

誰よりも幸せになりたい、でなくて、自分が幸せと感じるほどの幸せになりたい、と思うけど、何が幸せか、分からないのが困るのです。
大きい家は、掃除が面倒だから遠慮です。
食べることや、寝ることが不自由なく出来ればいい、とは言うものの、不自由ないという定義が人それぞれなんでしょうね。
人生は単純なのか、難しいのか、考え方次第か。
それにつけても、金の欲しさよ、って言いますけどね(^_^;)
[2011/03/31 16:45] みちこサン [ 編集 ]

>みちこさん

「これが幸せだ」というような絶対的な価値基準はなくて、
常に深く思い悩まなければならないほどの苦悩がなければ
僕は幸せだと感じることができます。

僕の場合、歌を聴いて感動したり、美味しいものを食べて喜んだり
海を見て感傷にひたったり、そういった一つ一つの積み重ねが
「幸せ」という感情を形作っていきます。

壮大な欲求にばかり目が行くひとほど幸せは遠のいていくものだと思います。
[2011/04/03 09:53] 寒がり猫 [ 編集 ]

>ma-makoさん

コメントありがとうございます。

とくに詩を書くぞと意気込んで書いたわけではないのですが、
目に留めていただいてうれしです。

僕は妄想ばかりしているので自戒のために書いてみました。


[2011/04/03 10:27] 寒がり猫 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samugarineko.blog22.fc2.com/tb.php/73-86e728ac


