 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷走 【meisou】 

高架下
GR DIGITAL III

~有楽町~


人の真似ばかりしてちゃ駄目だ。
やっぱりオリジナリティーを作らなくちゃ。

でもそもそもオリジナリティーってなんなんだ。
人の真似をすることによってしかオリジナリティーは生まれないと
考える向きもある。

過去の先人たちも結局そのまた先人たちの真似をすることによって
「オリジナル」と呼ばれるものを作ってきた。

そしたらそれは完全なオリジナルではなくなるんじゃないか。
完全なオリジナルではなく、かといって完全な模倣でもない作品はなんと呼べばいいのか。・・・


という感じで今日はオリジナリティーについて考えてみました。
もう頭が混乱して脳神経が糸クズみたいにこんがらがってきた。
相変わらず僕にはわからないことが多すぎる。


寒がり猫

[2011/01/29 22:51] 有楽町 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。
ブログにご訪問、ありがとうございました。
コメント得意ではないですが、
これからもよろしくおねがいします。
               kumakuma
[2011/01/30 11:23] kumakuma [ 編集 ]

>kumakumaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
気に入ってくれたらまた足跡代わりにコメント残していただけうとうれしいです。
花の写真素敵ですね。
[2011/01/30 22:00] 寒がり猫 [ 編集 ]

はじめまして

仲間内にもGRDIII使いが居ますが、その方の硬質でストレートな作品作りとはまた違ったテイストで面白いですね。
コンパデジはLX5をつい最近使い始めましたが、コンデジ=Contax TVS-Dの世代には隔世の感の高性能で未だ使いこなせていません(笑)
これからも宜しくお願い致します。
[2011/01/30 23:34] charley944 [ 編集 ]

>charley944 さん

charley944さんはじめまして。
カメラのことは素人同然なのでよくわかりませんので、僕も使いこなしているとは言い難いです。
専門的なことはわかりませんが、とりあえず撮ってまともな写真だけを更新していますので
よかったらまた見に来てください。
[2011/01/31 19:24] 寒がり猫 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samugarineko.blog22.fc2.com/tb.php/7-a4d828d1


