スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最適な電車内での過ごし方についての話 

電車内(読書中)
GR DIGITAL III

~メトロ~


電車の中でどのように過ごすかは僕にとって、
大きくはないが、決して小さくもない課題の一つだ。


僕の場合は次の三通りにほぼ集約される。

①読書をする
②音楽を聴く
③寝る


僕はあまり頭がよくないので定期的に知識を吸収したり想像力を養うには読書は必須条件だし、
音楽を聴くと感性が練磨されてすべての物事に対して敏感になることができる(気がする)し、
よっぽど疲れて読書もする気にならなければ音楽を聴く気になれないときには
やっぱりうとうとと寝ることを選択してしまう。


その他にはメールをしたりツイッターでくだらないことをつぶやいたりもします。
ゲームはしません。もちろんストレッチ体操もしない。

時々、将来の展望を漠然と思い描いたりもするけど、
過去の記憶に耽ることはあまりない。



もし最適な電車内での過ごし方があればこっそり提案してください。
こっそり実践してみたいと思います。


寒がり猫

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村  ←足跡のかわりにクリックしていただくと嬉しいです(・・。)ゞ
             いつもありがとうございます(ノ・_・)ノアリガタイデス
関連記事
スポンサーサイト

[2011/03/22 18:35] メトロ | TB(0) | CM(2)

新潟ではもっぱら車社会なんで・・・
音楽以外は 危ないな~ 笑)
東京で電車に乗るときは音楽以外は路線図見るか地図見てますね 笑)
寝たら最後・・・
どこに行くかわかりませんわ~ 笑)

[2011/03/22 22:35] イノぶた [ 編集 ]

>イノぶたさん

車に乗っているときは運転することに意識を集中しないといけませんね。

電車の中で眠り込んでしまうとかなり高い確率で乗り過ごしてしまいます。
いままで何度か経験があります。

目的の駅とは全然違う駅にたどり着いたことに気付いた時には
絶望的な気分になってしまいます。


[2011/03/24 05:24] 寒がり猫 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samugarineko.blog22.fc2.com/tb.php/62-1233343d


